忍者ブログ
スタッフのなんでも日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コンニチワ。ミユキです。

今日も雨ですね
今は少し、晴れ間が見えますが

蒸し暑かったり、雨降りだったり、外ではなかなか遊べないので・・・
美術鑑賞に出かけてきました 

Wさんに譲っていただいた 徳島県立近代美術館 での「森口ゆたか - あなたの心に手をさしのべて」という作品展。



ホスピタル・アートといって、アート(美術)の力で心や身体がすぐれない人、その家族に少しでも元気になってもらおう、という活動。今回の展示は、プロジェクターを用いての映像でタイトルにも使われている「手」で表現されています。小さな子供の手、女性の手、男性の手。色んな「手」が人と人とのつながり、大切さを示してくれているように感じました。

こういった作品は初めてで、とても新鮮でした
Wさん、チケットありがとうございました





そしてもうひとつは 兵庫県立美術館 「カンディンスキーと青騎士」へ。



青騎士と言うのは、抽象絵画の祖とも呼ばれるロシア人、カンディンスキーとフランツ・マルクが中心の芸術運動のこと。カンディンスキーは抽象絵画なので、目に映るものそのまま(写実)ではないので好き嫌いはあるかもですが・・・年代が変わるとともに変化していく表現をみるのも楽しかったですよ



その帰り、空に虹が出ていました~

何かいいことあるかも・・・






拍手[6回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック