忍者ブログ
スタッフのなんでも日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




10月あたまに参加したイベントです

「練香づくり」

写真の右下まあるく黒いのがソレです
白檀など香りのベースになるもの(粉状)を何種類か混ぜて、最後に蜂蜜で練り丸めて作ります
この日のベースは8種類で、これをお店のかたの伝えてくれる分量入れていきます。
入れてくなかで自分の好きな香りがあれば多めに入れて自分好みにしていくことも
そして蜂蜜で粘りをだして手でくるくる小さくおだんごづくり~
ちびっ子時代の砂遊びを思い出しました童心に蛙(笑)

コレは直接火をつけるのではないそうで、そばに置いて熱が伝わることで香りが楽しめるそうです
私はキャンドルの横に転がしてます(笑)


今回のイベント会場は

「丸仏宮崎商店」さん。
徳島市住吉にあるお仏壇やさんです

店内お仏壇はもちろん、お香もいろいろ置かれてましたよ。
匂いフェチとしては今度はゆっくりと。。

こういった催しって楽しいですよね~

みゆき。


拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック